HOME 節約生活 お小遣い 節約日記 掲示板
 節約生活

水道光熱費を節約

食費を節約

ショッピングで節約

自動車維持費を節約


レジャー費を節約
映画代を節約


雑費を節約

レジャー費を節約!

 無料・格安で遊んで、レジャー費を節約しましょう!

 映画代を節約

私は映画がとても好きで、1・2ケ月に1度は映画館に行きます。しかし、ここ数年は定価でみたことはありません。 一緒に見に行く人、見に行く時間を考え、毎回いろいろな割引を利用しています。     
割引方法 割引内容
毎月1日 ご存知の方も多いかと思いますが、毎月1日は「映画の日」で、誰でも1000円で見ることができます。 土日もお正月もOKです。
男性・女性割引 映画館によって曜日は違いますが、毎週「男性割引の日」「女性割引の日」があります。 「男性割引の日」は男性が1000円で、「女性割引の日」は女性が1000円で見ることができます。 私は「女性割引の日」は女友達と見に行くようにしています。
レイトショー割引 私が一番多く利用している割引です。夜8時以降(映画館によって異なりますが)であれば 平日は1000円で、金曜・土曜日は1200円で見ることが出来ます。仕事が終わり、食事をして 映画館に向かうと、ちょうど良い時間になります。しかもすいているので本当にオススメです。
ポイントカード 最近は映画館にもポイントカードがあります。具体的に私がいつも利用している 「ユナイテッドシネマカード」を紹介したいと思います。
まず年会費1000円でポイントカードを作ります。「年会費1000円!」と思うかもしれませんが、 入会するとまず1本無料で見ることができるポイントが加算されますので、 年会費は無料と同じですね。毎回映画を見ると料金の10%のポイントが加算され、 1000P貯まると平日1本無料で見ることができます。しかもポイントは同伴者1名も加算できるのです。 例えばレイトショーを2人で5回見に行けば、1本無料で見ることができます。

映画館によってはもっと割引方法があるかもしれません。みなさんがよく行く映画館を調べてみてはいかがでしょうか?

それからもう1つ、「試写会」という手もあります。よくテレビなどで試写会募集のCMを見かけると思います。 これが意外と当たるものなんですよ。無料で、しかも通常上映日より早く見ることができるのですから、 とってもお得ですよね。

映画生活 ←全国の試写会情報や映画の感想など盛りだくさん。



last up date 2005/01/15
Copyright © 2005 明るく楽しい節約生活!? all rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送